6月24日 マンマミーア@広島マチネ [マンマミーア広島]

ここ最近、お仕事と飲み会で忙しくて(笑)観劇レポが遅れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

前回書いた、サプライズ有りイベントの日のマチネの感想です[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ドナ・シェリダン : 濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン : 江畑晶慧
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 野中万寿夫
スカイ : 田中彰孝
アリ : 木内志奈
リサ : 柏 円
エディ : 鎌滝健太
ペッパー : 大塚道人


【男性アンサンブル】
雲田隆弘
キムスルギ
チョジョンファン
鈴木智之
ソルドンギュ
柳木 優
河野駿介

【女性アンサンブル】
小島由夏
キムサラ
平田曜子
細見佳代
河内聡美
大場沙耶
合田友


今のところ変更なし[ひらめき]
でもそろそろ変更あるかなぁ…
開幕からずっと同じキャストさんで観てきたから、愛着が湧いちゃって、
逆に他のキャストさんが考えられない[バッド(下向き矢印)]
このままの完投を願ってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


この日は、阿久津さんに注目してみました[ひらめき][ひらめき]
阿久津さん、やはり演技の人ってこともあって、演技がかなり細かい。。
ひとつひとつのセリフ、表情、非常に細かいなぁ…と感心してしまいました。
とくに、ダディーズがホテルに到着して→ソフィに説得されてホテルにとどまることを決めるまでの一連の演技。。
ホテルに到着するも、とある事情で去ろうとするんですが、ソフィの『Thank you for the music』を聞いて、ホテルに留まるっていうシーンなんですけど、
この気持ちが変わるまでの表情の変化…すごくわかりやすいんです。。匠だなぁ[ぴかぴか(新しい)]とついつい感心してしまいました(上目線発言で申し訳ございません)
あと『SOS』のシーンと『Winner』のところも、阿久津さんの演技の見せどころです[ひらめき][ひらめき]
あのシーンは濱田ドナの歌声&演技でも泣けますが、阿久津さんの表情・・・これまたせつないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
ぜひ注目してください!!
歌の方は、阿久津さんってやや高めのボイスですよね??
ダディーズで『MAMMA MIA』のりプライズを歌うのですが、野中ビルと明戸ハリーの低音ボイスといい具合にマッチして、
私にとってはすこぶる心地よいんです[黒ハート][黒ハート]
あと『SOS』
濱田さんとのハモリ[ぴかぴか(新しい)]
長年よくペアを組まれてたせいか(笑)息がぴったりで、声もぴったりで
『はぁ・・・・・[揺れるハート][揺れるハート]』と、ついため息が漏れてしまいます(笑)
一度でいいから濱田アイーダ&阿久津ラダメス観てみたかったなぁ。。。と思ってしまいます。。
すごくすてきなサムですよね、阿久津さん[ハートたち(複数ハート)]
他にもステキサムがいるんだと思うのですが・・・今は阿久津サム以外考えられないです。。


そして毎回恒例、わもちょが大好き[黒ハート]田中さんチェック(笑)[黒ハート]
最近、一段と楽しそうにスカイをされてるのがすごくうれしい[ハートたち(複数ハート)]
とくにこの日のカテコは、アンサンブルのソルドンギュさんとじゃれあったりしてて、とても楽しそう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
田中さんの楽しそうな姿を見ると、わもちょもHappyになれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
前回はお元気ないのかなぁ?お疲れかなぁ??って心配してしまいましたが、今回はお元気そうな姿見れてほっとしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そして今回のわもちょ的発見[ひらめき][ひらめき]

ロージー&ビルですが、
わもちょ、あのお2人は2幕の釣りに行くってところで急接近したんだと思ってたんです。。
しかし実は、も少し前に急接近してたんですね[ひらめき][ひらめき]
(もしかしたらご存知の方いるかもしれませんが)
実は『ヴレヴ』のところで・・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

前回のターニャ&ペッパーの件といい、
『ヴレヴ』はついつい大好きな役者さんや台詞を交わすダディーズとソフィを見がちですが、
その後ろでいろいろストーリーが展開してたんですね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
恐るべし『ヴレヴ』・・・要注意ですよ『ヴレヴ』・・・



この日はすみっちょですが、前から2列目観劇[手(チョキ)]
やはり前方だとキャストさんの細かな演技、呟き、演技中の涙がよく見えたり聞こえたりするので、とても好きです[ハートたち(複数ハート)]



次回は6月30日[ぴかぴか(新しい)]
オフステイベント参加してきます[るんるん]
しかも初めての最前列[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
こりゃ楽しみです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。