7月2日 マンマミーア リハーサル見学会 [マンマミーア広島]

わもちょは、高校時代に演劇かじっていたので、
リハーサルの雰囲気とか、舞台裏って大好きなんです[黒ハート][黒ハート]
そして今日こそは田中さんに遭えるかなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


リハ見は今回が最終回。。

第1回の司会が雲田さん、2回目が田中さんだったので、今回の司会は田中さんじゃないだろうなぁ…と思いながら参加。
ま、リハに取り組まれてる田中さん観れるだけでしあわせなので(笑)[揺れるハート]

しかもいただいた席がなんと最前列センター[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
観放題じゃないですか(笑)
テンションぐいぐい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ぐいぐい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回のリハ見は、最後のマンマミーア[るんるん]ダンシングクイーン[るんるん]ウォータールー[るんるん]のシーンでした[かわいい]

ダディーズ以外全員参加で、もちろん、ダイナモスもいらっしゃいます[揺れるハート]

劇場に入るとマンマミーアのリハ中[ひらめき]
早速田中さんに釘付けです(笑)
ジャージ姿がカッコよすぎる[黒ハート]

そして ダンシングクイーンのリハに入り、
リハ途中で田中さんが抜けて客席へ・・・

『今回、マンマミーアでソフィのフィアンセ役スカイをしています田中彰孝です』



えっ、もしや田中さん司会[exclamation&question][exclamation&question]

自己紹介されながら舞台センターへ[ハートたち(複数ハート)]
わもちょの目の前に立ってる[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
やばい、カッコよすぎて鼻血でそう(笑)
どこ見ればいいんだろう・・・目のやり場に困る・・・と思いながら顔ガン見(笑)歯がめちゃめちゃきれいでした[黒ハート]


リハーサル内容の説明を簡単にされた後、またリハーサルへ戻られる田中さん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ダンスリーダーの木内さん指導のもと、一通り動きを確認した後、
ダンシングクイーンを披露してくださいました [るんるん][るんるん]

ダンスリーダー木内さん、やはりダンスにキレがあって、とてもかっこよかった[ハートたち(複数ハート)]

その後、質疑応答タイム[かわいい]。。
質問は、リハ見開始前に用紙に書いて回収されてました。
その質問を俳優さんが引いて、答えるというもの。。。
出演は、田中スカイ[黒ハート]木内アリ[るんるん]鎌滝エディ[るんるん]柏リサ[るんるん]松浦ビル[るんるん]

質問内容や順番はすみませんうる覚えなので…覚えてる範囲で ごめんなさい[ふらふら][たらーっ(汗)]
[ひらめき]マンマカンパニーのムードメーカーは誰?
木内さん)もちろん鎌滝さん。あと青山さんも。。
[ひらめき]広島で観光しましたか??
鎌滝さん)実はまだどこにも行ってません(笑)やはり宮島ですか?みなさんおススメはどこですか??
      (最前に座ってた子どもに)どこ行ったらいい??
田中さん)広島公演が終わるまでにはどこか観光してみたいです。
[ひらめき]マンマミーアで好きなシーンは?
木内さん)ヴレヴ。センターで踊るので注目してください
鎌滝さん)ターニャとロージーがダンシングクイーンを歌ってドナを励ますシーン。
柏さん)結婚式のシーン。早く結婚したいです
松浦さん)ドナとサムのやりとりのシーン。
鎌滝さん)(すかさず)過去に何かあったんですが(笑)
[ひらめき]どんなときに、または何をしてるときに『しあわせ』を感じますか??
木内さん)マッサージをしてもらってるとき。オイルマッサージに凝ってます。
田中さん)誰とは言えないけど、お茶台(おやつや差し入れが置いてあるテーブル?)に
      並んでる姿がとてもしあわせそうにしてるひとがいるよね。。
      その笑顔でこっちもしあわせな気分になります。。
鎌滝さん)お酒飲んでるとき(『やっぱり~』と一同笑)飲んでもすぐ寝ちゃうけど(笑)
      飲むと言えば、彰孝でしょ(笑)かなり飲むよね。。
田中さん)笑
柏さん)この前みんなで飲みに行った時、(田中さん)森伊蔵(だったかな?)をたくさん飲んで
    出来あがっちゃって(笑)
    しばらくの間『もりさん』って呼ばれてました(笑)
[ひらめき]マチソワ公演の時、マチソワの間はなにをして過ごしていますか??
松浦さん)ごはんを食べたり、次の出演などが決まっていたら、その作品の台本を読んだりして過ごしてます。
鎌滝さん)松浦さんは先週まで京都のコーラスラインに出演されてて、今週からマンマミーアに出演されてます。
     先週はACLの合間にマンマの準備されてたんですね(笑)
[ひらめき]役作りで大変なところは??
柏さん)リサ役は少し抜けてるところがあって(笑)ただきゃぴきゃぴしてるだけだと
    頭の悪い痛い子になりがちなので、きゃぴきゃぴではなく、若さを出すよう意識してます。
[ひらめき]劇団四季にはいって嬉しかったことと悔しかったことは?
一同)うーん…
木内さん)わすれっちゃったなぁ…
鎌滝さん)オーディション受かった時はかなり嬉しかったです。
     劇団四季入るには書類選考があって、そこで200人くらいに絞られて、
     そのあと歌や演技の審査があった後、ダンスがあって…入団するのはとても大変なので…
柏さん)悔しかったことは…いつもです。役作りとか演技とか…完璧は難しいので。
[ひらめき]げんかつぎしてることってありますか??
松浦さん)靴下や靴を履くときは左足から(笑)
鎌滝さん)そういうのあるかも~僕は右から履いてます(笑)
田中さん)げんかつぎ…っていうのではないかもしれませんが、本番前はいつも同じ行動してます。
     トイレ行くタイミングとかいつも一緒。
鎌滝さん)本番前にトイレ行って、前日のお酒出さないといけないしね(笑)
田中さん)苦笑
松浦さん)かなり飲むけど、翌日にお酒残ったりしないの?
田中さん)いやぁ…それは…(苦笑)
鎌滝さん)そのためにトイレ行って出してるんですよ(笑)
田中さん)お仕事なので、(お酒は)残しません(笑)

そんなこんなで終了


あとどの質問の時か忘れてしまったのですが、
ダンシングクイーンの時に田中さんの衣装ズボンが破れてしまったことがあったようで、
パンツをおっぴろげしてしまったエピソードを語ってくださいました(笑)
『今も縫い目がうっすら見えますよ~』とおっしゃってたので、
ソワレの時に衣装のズボンをガン見してたら、本当にうっすら縫い目が…(笑)


じつは、わもちょが書いた質問を、大好きな田中さんが引いてくださっったんです[exclamation×2]
まさか自分が引かれるなんて思ってなかったし、ましてや田中さんが引いてくださるなんて
もっと真剣に考えればよかった…
しかもしかも質問用紙の名前の欄、本名で書いてたので、大好きな田中さんに名前呼ばれて・・・[揺れるハート][揺れるハート]
きゃー
5年分くらいのしあわせを使い果たした気分です[iモード(枠付き)]

ありがとう。田中さん。。。これからも大好きです[黒ハート][黒ハート]

質疑応答中は田中さんは
司会されていたので、回答は少なめでしたが、鎌滝さんにいじられる田中さんがおもしろくておもしろくて
リハ中も笑顔を絶やさず、本当にステキでした。。

木内さんは、すごくサバサバしてて、かっこいいお姉さんって感じ。。
本当にアリ役のままって感じの印象でした。

柏さんは、前のダンシングクイーンのイベントの時も書いたけど、声がとてもかわいい。。
そして白くてかわいい[黒ハート]

鎌滝さんは、めちゃめちゃおもしろい。。ムードメーカーっていうのに納得です(笑)俳優さんの回答にすかさず突っ込んだり、お客さんいじったり(笑)
笑顔がステキで、好きになっちゃいそうです[かわいい]
きっとこのイベントやダンシングクイーンのイベントの時でファンになった方多いのではないでしょうか??
本当に明るくて、お兄ちゃんになってほしい。。。

松浦さん[黒ハート]笑顔が優しくて、惚れてしまいそうです。。ビル役されてるときも思うのですが、語調がとても優しいんですよね。。
いいお父さんって感じの方です。。



今回のイベントは、最前センターだったり、田中さんに質問引いてもらったり、名前呼んでもらったり、忘れられない1日になりました。



神様ありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

田中さんありがとう[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]


私しあわせです(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

りゆ

わもちょさん、はじめまして。突然の書き込み失礼します。
mixiの濱田さんコミュニティで、わもちょさんの書き込み拝見して、こちらのブログに伺いました。
わもちょさんは、とても幸せな体験をたくさんされていますね!羨ましいです☆
マンマミーア広島公演を機にブログをはじめられたことも、とっても素敵なことだと思いました!

私も、完全なる濱田さん病です(笑)
私は都内在住なのですが、広島遠征はすでに2回(初日と6月2日のダンシングクイーンイベント)。来週のオフステにも行きますので、それで3回目になります!
イベント狙いで行っていますが、ことごとく濱田さんがご登場されない回に行っています・・・(T^T)
でも、舞台上では素敵すぎるめぐドナに会えるのですもの、これ以上ない幸せです☆

mixiの方もあわせて、またお邪魔するかと思います。
今後とも、是非、よろしくお願い致します。
by りゆ (2010-07-04 00:30) 

わもちょ

りゆさん☆
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。。

濱田さんステキですよね❤
こんなにも歌声にしびれたのは、濱田さんが初めてです♪
舞台上の姿もですが、オフステやイベントで見れる姿も舞台とは違った一面を観ることができ、ますます好きになっちゃいますね♪
きっと広島で、あの豪華キャストを観れるのは、最初で最後だと思い、
悔いのないよう、通いつめてます(笑)

年に一度ですが、東京遠征もしています。。
いつか四季話&濱田さん話ができれば・・・☆

ぜひまた遊びに来てくださいね♪


by わもちょ (2010-07-04 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。