9月3日 アイーダ@東京海 ソワレ [アイーダ]

どうも~
ご無沙汰しておりました[ふらふら][たらーっ(汗)]

というわけで、わもちょもついに夏休み[黒ハート]

さぁさ、いざ東京へ[飛行機][ダッシュ(走り出すさま)]


千秋楽間近なアイーダを観てきました[ハートたち(複数ハート)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

アイーダ : 江畑晶慧
アムネリス : 鈴木ほのか
ラダメス : 渡辺 正
メレブ : 吉賀陶馬ワイス
ゾーザー : 田中廣臣
アモナスロ : 牧野公昭
ファラオ : 維田修二


【男性アンサンブル】
黒川 輝
大森瑞樹
田井 啓
小野功司
中村 巌
深堀拓也
森 健太郎
河野駿介

【女性アンサンブル】
上條奈々
小笠真紀
小川飛鳥
大村奈央
駅田郁美
杏 奈
濱田恵里子
市川友貴

アイーダ観るのは、昨年の12月以来。9か月ぶりでした。

千秋楽間近のせいか、客席はほぼ満席[ひらめき]
特別カテコもあり、結構盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]


すみません、あまり見慣れてる作品じゃないので、
メインさんの感想だけでも・・・・

アイーダ役江畑晶慧さん[るんるん]
お芝居を拝見するのは広島マンマのソフィ以来[ぴかぴか(新しい)]
しかも今回は正反対のキャラだからとても楽しみ。
最近アイーダ役デビューされたばかりなのに、楽週のタイトルロールをかざるなんて[ぴかぴか(新しい)]
すごいですよね[かわいい]
[かわいい]
江畑さんは低音がとても響く声をしてらっしゃるので、
『ローブのダンス』とか『神が愛するヌビア』とか、迫力が半端なくすごかったです。鳥肌ものでした。。
ぞくぞくぞくぞく止まらな~い
ただ、わもちょがサントラの濱田アイーダに聞きなれてしまったせいか、
江畑さんの歌のアレンジが受け入れられなくて・・・
ちょいちょい濱田アイーダと歌い方が違うと『ん??』と、集中力が切れてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
次は観劇2週間前からサントラ断ちをします。。



ラダメス役 渡辺正さん
かなり連投されてるようで、お疲れ気味なのでしょうか??
最初の『勝利めざして』高音が出てなくて、ちょっとドキッとしてしまいました。。
その後の歌は大丈夫だったのですが。。
前回アイーダ観たときも、ラダメスは渡辺さんだったのですが、
当時の渡辺さん、すこし体の締まりが・・・[がく~(落胆した顔)]ちょっと胃が出てて…残念な感じだったのですが、
9か月振りに観た渡辺さんは、引き締まって、かっこよかったです[揺れるハート]
他のラダメス役を観てないのでよくわかりませんが、
渡辺さんラダメスは、強引な中にも、優しさがあって、きゅんきゅん[ハートたち(複数ハート)]してしまいました。

アムネリス役 鈴木ほのかさん
ほんま、圧巻の一言。。
『愛の物語』からほのかアムネにノックアウトされました[ぴかぴか(新しい)]
歌もだけど、演技も。。。
最初は世間知らずなお姫様っぷり全開なのですが、
恋をして、アイーダと出会い、変わっていくアムネリス[ぴかぴか(新しい)]
その心情の変化や葛藤が、ひしと伝わる…すばらしい演技にもノックアウト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
最後の決断のシーン、感情移入しまくりで、ひたすら号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりの嗚咽で、隣の席の女子高生にガン見されました(笑)ごめんなさい。。
でも、こんなにも歌や演技でしびれたのは、久しぶり[黒ハート]
ほのかアムネに出会えてよかった[黒ハート]
そしてまた会いたいです。。


メレブ 吉賀陶馬ワイスさん
前回みたときは中嶋メレブでした。
ワイスさんメレブは初めて。。
中嶋メレブ観たとき、メレブの年齢設定がよくわからなくて、混乱してしまったんだけど、
ワイスさんだとメレブの設定にしっくりきました。
しかしワイスさんもお疲れ気味だったのかしら??
お声がすこし通りが悪くって…
アイーダ開幕前のお稽古動画では結構な声量で歌われてたので、
わもちょが観に行った日は調子が悪かっただけかと思うのですが・・・[たらーっ(汗)]

アンサンブルで気になったのは、
河野さん[黒ハート]
広島マンマでアンサンブルで出演されてました。
マンマの時は田中スカイばかり観ていたせいか、あまりかっこいい印象は残ってないのですが(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])、アイーダの河野さん、めちゃめちゃかっこええ[ハートたち(複数ハート)]
ゾーザー軍団の河野さん、めちゃくちゃかっちょええ[黒ハート][黒ハート]
特別カテコは、ゾーザー団が客席降りてきてくれるんだけど、近くにもかっこええゾーザー団のお兄さんがいたのですが、
ついつい目は少し離れたところにいた河野さんにくぎ付けでした[目][黒ハート]



特別カテコは
ほのかアムネ『愛の物語』
渡辺ラダメス『迷いつつ』
江畑アイーダ『神が愛するヌビア』
全キャストで合唱(ゾーザー団が客席へ)
渡辺ラダメスがご挨拶。。


作品的には好きなので、
ぜひまた再演してほしいですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。