大阪観劇遠征旅行♪~ウィキッド編♪~ [ウィキッド]

MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg

もうすぐ観に行って1カ月が経ちますが、感想書かせてください(笑)


わもちょのブログを見てると、
マンマミーアだのライオンキングだの喚いてますが[たらーっ(汗)]
実はウィキッドも大好きなのです。
初見は昨年の10月、大阪公演からですが、
作りこまれたストーリー、豪華な衣装、パペット、圧巻の舞台装置[かわいい]
歌もいいですね~♪
いつも『自由を求めて』と『闇に生きる』は鳥肌&涙なしには見れないです。


このブログは今年の6月、マンマをきっかけに始めましたが、
実はそれ以前にも、さりげなくウィキッド、2度行ってました(笑)
1月 沼尾グリンダ×江畑エルフィ 北澤フィエロ
5月 苫田グリンダ×木村エルフィ 北澤フィエロ

いつか樋口さんのエルフィが観たい[黒ハート]
と思ってますが、なかなかご縁がなく・・・[ふらふら]


さてさて今回のキャストは・・・


11月13日ソワレ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グリンダ 山本貴永
エルファバ 木村智秋
ネッサローズ 勝間千明
マダム・モリブル 原田真理
フィエロ 北澤裕輔
ボック 金田暢彦
ディラモンド教授 前田貞一郎
オズの魔法使い 飯野おさみ

男性アンサンブル
三宅 克典  斎藤 翔
坂本 剛    清川 晶
斎藤 准一郎 品川 芳晃
田中 宣宗  成田 蔵人
町田 兼一

女性アンサンブル
光川 愛    石野 寛子
間尾 茜    増山 三保
花田 菜美子 小澤 真琴
斎藤 さやか  西浦 歌織
織田なつ美

初めて山本貴永さんのグリンダ観ました[ひらめき]
山本さんはネッサローズ役でウィキッドに出演されてましたが、
10月ぐらいですかね?グリンダデビューされました[ひらめき]
観に行った過去3回ともネッサローズ役で拝見してたので
グリンダとか、金髪とか想像出来んかったのです[たらーっ(汗)]
でも金髪も似合って、今まで観た、沼尾さんや苫田さんはかわいい系グリンダだったけど、
山本さんはきれい系グリンダでした[かわいい]
コミカルな演技の部分もしっかり笑いを取ってたし、
前情報では歌のことも気になってましたが、そこまで気になるところはなく…
ただひとつ気になるのが、歌ってる時の表情…[あせあせ(飛び散る汗)]
[目]思いっきり開くし、鼻も思いっきり開くし…
開くところはすべて開いて歌われる…[がく~(落胆した顔)]
特に高音を出すときの表情が…ちょっと恐かったです。
でもにこっと笑った顔はとてもかわいらしいので、さっきの恐い顔は幻覚だったのかしら…と思ってしまうのですが、
また歌が始まり、恐怖におののくわもちょ(笑)
歌う上で、そういった表情になるのはしょうがないのかもしれませんが、
ちょっと直視できませんでした[ふらふら]

木村智秋さん
エルフィで観るのは2度目でした。
前回観たときは、喉の調子が悪かったのか、声が全く伸びなくて[がく~(落胆した顔)]
大好きなナンバー『自由を求めて』とか『魔法使いと私』でがっくりした記憶があります。
でも今回は絶好調[るんるん]
江畑さんに負けないくらい、私、木村エルフィ好きです[黒ハート]
特に『闇に生きる』は狂気と悲哀に満ちて、迫力がすさまじかったです。
また木村さんでエルフィ観たいな[黒ハート]

北澤フィエロ[黒ハート]
ちょっとお年召した感じだけど、ちゃらい王子様ルックスでいつもドキドキです[揺れるハート]
甘いマスクでかっこいいですよね[決定]
ただ連投でお疲れだったのでしょうか?
カテコの笑顔がお疲れ模様がかなり出てらっしゃいました。
北澤さんのフィエロ好きなので、観ていたい気もしますが、そろそろお休みを…[ふらふら]
あと今回席がよかったせいか、オープニングのグッドニュースで出てる北澤さん、発見できました[ひらめき]
(あとネッサ役の勝間さんも)
興味のある方、ぜひ探してみてください[ひらめき]

初見の勝間ネッサ[ぴかぴか(新しい)]
かわいいですね[黒ハート]
学生のころのネッサ演じる勝間さん、ほんま愛らしくってかわいいです。
なんでボックはネッサ好きにならんのじゃろう・・・と思うくらいかわいいです。
2幕のネッサの恐さと哀しさは山本さんのネッサが勝ってますが、私、勝間ネッサも好きです。

アンサンブルで気になったのは、
斎藤准一郎さん[ぴかぴか(新しい)]
ひときわ目を引きますね[黒ハート]ダンスがめちゃかっこいい。
そして何よりわもちょが好きなのがカテコ(笑)
チステリーの格好で登場してあのマスクを取る瞬間[ぴかぴか(新しい)]
いつもの5割増しぐらいにかっこよく見えます[黒ハート]
あとは光川愛さん[ぴかぴか(新しい)]
キャストをチェックせずに行ったので、光川さんをみつけた時は驚きました[グッド(上向き矢印)]
ラフィキ役やCFYでアイリーン役をされてる光川さんをアンサンブルで観るなんて、ちょっと贅沢な気がします。
やはり存在感が違いますね~
ステキな歌声もよく聞こえてとても満足でした♪


すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらず偏った観方で・・・[ふらふら]


ウィキッドは来年2月13日千秋楽が決まってます[もうやだ~(悲しい顔)]
大阪公演のMy楽は1月1日の予定です・・・
次は福岡公演 4月3日開幕ですね[かわいい]


みなさまもぜひこの機会に、ウィキッドで魔法にかけられてみては[かわいい]??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。