1月29日 キャッツ横浜公演マチネ [CATS横浜]

1月29日~30日の2日間、
ふるさと広島を脱出して、四季満喫旅行してきました[新幹線][新幹線][新幹線]
今回は、四季好きなお友だち…というか、先輩と一緒に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日程は
1日目…キャッツ@横浜マチネ
     ライオンキング@春ソワレ
2日目…マンマミーア@海マチネ


どどーん[どんっ(衝撃)]と、わもちょの好きな演目だらけです[るんるん]


ではではちょっとずつですが、レポさせていただきます[ひらめき][ひらめき]


まずは、キャッツ[猫]から[黒ハート]


cats.jpg


12月に会社の先輩と初めて観に行って以来、ネコ様の魅力にずきゅんずきゅんされてます(笑)
といっても、まだまだ初心者[ぴかぴか(新しい)]フレッシュマン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今回一緒に行ったお友だちが、キャッツに詳しい方だったので、いろいろ教えてもらいながら、観劇[ぴかぴか(新しい)]
前回見分けのつかなかったネコ様も知ることができ、満足な観劇でした。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グリザベラ[猫]木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン[猫]金平真弥
ジェニエニドッツ[猫]礒津ひろみ
ランペルティーザ[猫]大口朋子
ディミータ[猫]原田真由子
ボンバルリーナ : 西村麗子
シラバブ[猫]江部麻由子
タントミール[猫]大橋里砂
ジェミマ[猫]齋藤 舞
ヴィクトリア[猫]土井礼子
カッサンドラ[猫]蒼井 蘭
オールドデュトロノミー[猫]米田 優
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ[猫]飯田洋輔
マンカストラップ[猫]武藤 寛
ラム・タム・タガー[猫]金森 勝
ミストフェリーズ[猫]岩崎晋也
マンゴジェリー[猫]李 涛
スキンブルシャンクス[猫]劉 昌明
コリコパット[猫]入江航平
ランパスキャット[猫]高城将一
カーバケッティ[猫]齊藤太一
ギルバート[猫]龍澤虎太郎
マキャヴィティ[猫]桧山 憲
タンブルブルータス[猫]大森瑞樹



今回のキャッツ観劇で、なによりも一番楽しみにしていたのが金平さんのジェリロ
春のめざめのイルゼから大好きで[黒ハート]
他の役をされる金平さんを観たくて観たくて…夢叶いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
金平さん、ネコメイク似合う[わーい(嬉しい顔)]めちゃんこかわいかった[黒ハート][黒ハート]
歌も、イルゼの時は低音がすごく心地よかったのですが、ジェリロ、高めのキーが多いんですが、
金平さん、高音もきれいに出されるし、きっと私は金平さんの歌声が好きなんだろうなぁ・・・[かわいい][かわいい]
そしてなにより金平ジェリロ、表情がくるくる変わって、観ててとてもおもしろい[わーい(嬉しい顔)]
とくにグロールタイガーのところ。
げぇぇ[ふらふら]って表情から色っぽい表情から、くるくる変わる[るんるん]
観てて飽きないジェリロでした[黒ハート][黒ハート]

そして今回、おおっ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って思ったのが、飯田洋輔さん
以前に美女と野獣のビーストで観たのですが、もちろんキャッツは初見[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
飯田さん、想像以上に演技の幅広いです[exclamation×2]
バストファージョーンズの時のコミカルかつかわいらしい演技[ぴかぴか(新しい)]
ガスの時は力強く[パンチ]そして勇ましい[ぴかぴか(新しい)]
もちろん歌声は、言うまでもなく・・・・[黒ハート][黒ハート]
特に金平さんのグリドルボーンと飯田さんのグロールタイガーの歌[るんるん]
お二人とも声量もあるし、歌声の相性もよくて、聞いていて鳥肌立ちました。迫力満点[かわいい]
この組み合わせで観れて、本当によかった[わーい(嬉しい顔)]

木村智秋さんのグリザベラ観るのも初めてでした。。
でも、本音言うと、私は木村さんのグリザベラはちょっと苦手かも。。。
歌声はすごく好きなんだけど、ビジュアルが…[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり木村さん、グリザベラやるには若すぎると思う。。
ただの売れない娼婦って感じで…[ふらふら]

江部さんのシラバブ[ぴかぴか(新しい)]
めちゃめちゃちっちゃくてかわいかった[黒ハート]

あと、李涛さんのマンゴ[ぴかぴか(新しい)]
フィエロなイメージしかないわもちょにとっては、“踊れるんかなぁ…[がく~(落胆した顔)]”といらぬ心配をしてしまいましたが、
ダンス、お上手なんですね~[ぴかぴか(新しい)]
あとよくぺろぺろ下を出していたのがとても気になりました[キスマーク]
李さん、今週はもうすでにキャスト変更されていたので、
観れただけでも貴重な経験かなぁ…[わーい(嬉しい顔)]

岩崎さんのミスト[ひらめき]
全く演技に関係ないですが、
12月で観たときより、汗の飛び散る量が少なかったような…
劇場内涼しかったのかなぁ(笑)
あと、私今回回転席通路側座ってたんだけど、
カテコの時、私のちょうど真横の通路に、江部シラバブがスタンバっていたんだけど、
その江部さんにちょいちょいちょっかいを出す岩崎さんミスト(笑)
江部さんが気づいて『もぅっ[目]』って顔で、岩崎さんを見ると、
『なにもしてないよ~』と江部さんから顔をそらし、『なにもしてなかったよね~?』的な顔で私に同調を求めてきました(笑)
岩崎ミスト、かわいい(笑)[黒ハート]おちゃめさんだなぁ[かわいい]

オールドデュトロノミーの米田さん[かわいい]
カテコの時の客席の拍手に耳をすませる姿が、かわいかった[黒ハート]


もぅ、
キャッツは何個目があってもたりないよう[目][目][目][目][目]



すでにまたキャッツ行きたい病になってます(笑)


そして本編には関係ないですが、
なんと、キャッツパンフレットに田中彰孝さんが載ってた[exclamation×2][exclamation×2]
えっ[exclamation&question]何の役するの[exclamation&question][exclamation&question]
うわぁぁぁぁぁぁぁ。。めちゃんこ気になる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
出演された時は、きっと即遠征でしょうね、私(笑)


キャッツナンバー集というすてきな動画がYou tubeにありましたので
これを見て思い出に浸ります。。

嗚呼、また行きたひ・・・・


::『キャッツ』::ミュージックナンバー集1


::『キャッツ』::ミュージックナンバー集2


::『キャッツ』::ミュージックナンバー集3



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。