7月2日 マンマミーア@広島 ソワレ [マンマミーア広島]

リハ見したあとに観るソワレ公演[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
いつもと違った見方ができそう[黒ハート][黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ドナ・シェリダン : 濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン : 江畑晶慧
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 松浦勇治
スカイ : 田中彰孝
アリ : 木内志奈
リサ : 柏 円
エディ : 鎌滝健太
ペッパー : 大塚道人


【男性アンサンブル】
雲田隆弘
キムスルギ
チョジョンファン
鈴木智之
ソルドンギュ
柳木 優
河野駿介

【女性アンサンブル】
小島由夏
キムサラ
平田曜子
細見佳代
河内聡美
大場沙耶
合田友紀


2日ソワレ公演[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]最前列上手側に座りました。。
そして、今回のソワレ公演、わもちょにとっては鎌滝さん祭りでした(笑)
鎌滝エディ、ちょいちょいおもしろい(笑)
まず気づいてしまったのが、“Lay all~”のところで、ソフィとラブラブ[揺れるハート]してる田中スカイを拉致って服を脱がすんだけど、
服を脱がすどころか、田中スカイの乳首つまんでる(笑)なにやってんの(笑)[exclamation×2][exclamation×2]
たしかにつまみやすそうな乳首ですけど
ほんの一瞬の出来事だったけど、わもちょは見逃しません(笑)

そして“Lay all~”で男性アンサンブル陣&エディ&ペッパーのダンスのシーンで、鎌滝エディが変顔してることに気付き、
またその変顔に吹いてしまった[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
鎌滝さん、その変顔は罪です(笑)そのあとしばらく鎌滝さんの変顔で思い出し笑い[わーい(嬉しい顔)]ツボりました(笑)
いつもは田中スカイにくぎ付けな“Lay all~”のシーンも、今日は鎌滝さんに釘付けです(笑)

気を取り直して、ヴレヴのシーン[ひらめき][ひらめき]
最近、ターニャ&ペッパーペアやロージー&ビルペアの絡みを観てたので、
今日は久々に田中スカイをガン見しよう・・・・と思ってたのですが、
ここでも鎌滝エディが・・・(笑)
ヴレヴのシーン、田中スカイと濱田ドナがペアで踊るところがあるのですが、
大好きな役者さんが2人で踊ることもあり、気合入れてガン見してたのですが、
えらい声の大きな『アハ』フレーズが聞こえる・・・
誰じゃろう・・・って探したら、なんと鎌滝さん(笑)
鎌滝さんの割りかしでかい『アハ』が気になって・・・・濱田ドナ&田中スカイどころじゃなく、鎌滝さんガン見。。
非常に気になります。鎌滝エディの『アハ』(笑)
声が通るんだろうね、鎌滝さんの声。。
もし上手側座ることありましたら、ぜひ鎌滝『アハ』に耳を傾けてください[かわいい]

そうそう鎌滝さんと言えば・・・
リハ見の時に、劇中のダンシングクイーンのシーンや、スーパートゥルーパーのシーンでは、ぜひ手拍子をお願いします[ぴかぴか(新しい)]・・・・とおっしゃっていたせいか
この日は盛大な手拍子が[ひらめき][ひらめき]
私、劇中で手拍子ってのに抵抗があったんだけど、(パラパラした手拍子だと、せっかくのお芝居が残念な雰囲気になっちゃうし…)
でも今回みたいに全員でしっかりした手拍子だったら、かなり盛り上がるので、劇中の手拍子[手(パー)]大賛成です[ひらめき][ひらめき]
鎌滝さんもぜひ[exclamation]っておっしゃってるので、
観劇の際にはぜひ手拍子を[黒ハート]


30日マチネ公演からビル役をされてる松浦さん[るんるん]
やばい、わもちょ・・・・好きかもしれません[晴れ]
映画や野中さんがされてたビルは、女性に慣れてるというか、自由を満喫、なにも縛られない、そして女のひとが好き[黒ハート][黒ハート]ってイメージなんだけど、
松浦ビルは、どことなく不器用さが出てて・・・そこがとても愛おしくなってしまう[揺れるハート]
そして優しさが前面に出てる松浦ビル[ぴかぴか(新しい)]
しかもただ優しいんじゃなくて、なんか苦労して、いろいろ辛いこともあって、そんな辛いことを乗り越えてきたからこそ出せるような優しい笑顔をするんだよね[揺れるハート]
本当にやばい。。松浦ビル、好きです[黒ハート][黒ハート]
ロージーみたく、『ハニーあたしフリー[黒ハート]』って言いたくなっちゃう(笑)
野中ビルも好きだったけど、松浦さん[黒ハート]もステキです♪
野中ビルしか見てない広島のみなさん、ぜひ松浦ビルもお試しください[exclamation×2]


そして恒例の。。。本日の田中さん・・・・ですが、
おもしろ鎌滝さんや松浦ビルの大人の魅力につられてしまい、あまりチェックしてません(笑)
でも最近、あの結婚式のシーンの小ボケや、『Lay all~』のシーンの“人生最大の冒険の前夜だから・・・”というくさいセリフを言うところとか、
ちょいちょい笑いを取ってて、それが田中さん好きとしてはすごくうれしいのです[かわいい]
応援してますよーー[るんるん]おもしろ誠実スカイどんどん見せてください[黒ハート][黒ハート]


おもしろいと言えば・・・アンサンブルの雲田さん[わーい(嬉しい顔)]我らが広島出身雲田さん[ぴかぴか(新しい)]
Honey.Honey後の転換の後の小芝居で、ぽっちゃりアンサンブルのドンギュさんのおなかをつかんでからかってました(笑)
すかさずドンギュさんが持ってたタオル(?)ではたいてたけど・・・(笑)
カテコの時も田中スカイにいじられてるし、他の転換シーンでは鎌滝さんにもいじられてるの見たことあるし、
ドンギュさんはいじられキャラなんですかね。。。とてもかわいいですよ。。



というわけで、
7月2日レポ終了[ひらめき]
最近、アンサンブルさんや鎌滝さんがおもしろくってついつい注目しちゃって・・・
今度はメインさん重点に観てみようっと[ひらめき][ひらめき]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

みかん

はじめまして。
劇中での手拍子…いいのかどうか気になって検索していたらたどりつきました。

イベントでの鎌滝さんの発言があったのですね。謎が解けました。
なぜ、急に手拍子が始まったのか。

今夜は手拍子を躊躇してしまったので、明日はしっかり手拍子してきます!

広島公演が初めてのマンマ・ミーアです。
地元ということで、はまって通いつめてます。
オフステ、30日も7日も行ってきました。

千秋楽までは14日をのぞいて、すべて通うつもりです。
読ませていただきながら、気がつかなかった細かい部分、頑張ってチェックしてみます。観劇の楽しみがまた増えました。ありがとうございます。

また遊びに来ますね。
by みかん (2010-07-10 22:47) 

わもちょ

はじめまして。コメントありがとうございます。

私も、鎌滝さんの発言があるまでは、手拍子にとても戸惑ってました(笑)
でも最近は、ダンシングクイーンとスーパートゥルーパーは手拍子してます。。

私もこの広島公演が初マンマミーアでした♪
始めはこんなにハマりこむとは思わなくて・・・自分でもびっくりです(*^_^*)
7日のオフステ行かれたんですね。うらやましい❤
ぜひお話聞きたいです。。

来週はいよいよ最終週ですね(;_;)
残り公演もいっぱい楽しみましょう♪


ちなみに私も、明日行きます(笑)
by わもちょ (2010-07-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。