7月8日 マンマミーア@広島 ソワレ [マンマミーア広島]

広島マンマもあと1週間[もうやだ~(悲しい顔)]かなぴー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

8日と9日の2日連続で、仕事後ソワレ公演に突撃してきました[パンチ]
だってあと1週間で終わっちゃうんだもん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
1回でも逃すのがとても惜しい気がする。。これって私だけ[exclamation&question]私だけ・・・


[ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ドナ・シェリダン : 濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン : 江畑晶慧
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 野中万寿夫
スカイ : 田中彰孝
アリ : 木内志奈
リサ : 柏 円
エディ : 鎌滝健太
ペッパー : 大塚道人


【男性アンサンブル】
雲田隆弘
キムスルギ
チョジョンファン
鈴木智之
ソルドンギュ
柳木 優
河野駿介

【女性アンサンブル】
小島由夏
キムサラ
平田曜子
細見佳代
河内聡美
大場沙耶
合田友紀



というわけで、万寿夫ビルが帰ってきました[ひらめき]おかえりなさい[黒ハート][黒ハート]
私の野中ビルでの好きなシーンは、『Gimme! Gimme! Gimme!』のシーン。
ソフィとの会話で、とあることに気付き、ハッとする表情。うろたえる姿。
あの一連の演技がたまらなくドキドキします[黒ハート]
動きと表情だけであんなにドキドキさせられるなんて・・・[かわいい][かわいい]
ついついあのシーンは野中ビルの表情にくぎ付けになってしまいます。
あとは、やはり野中ビルお得意の(笑)ベルトさばき[ぴかぴか(新しい)]
やはり華麗ですね。。
松浦ビルの時はベルトすら外せなかったのですが(この不器用さが好きでした[黒ハート]
野中さん、ペッパーが現れるまでに、軽やかにベルト外しズボンのボタン外し、そしてロージーの服にまで手をかけてましたよ(笑)
素早すぎる(笑)
映画版ビルは女好きで独身を謳歌している・・・って感じだったので、
野中ビルは映画版に近い感じかなぁ??
ブロードウェイ版はどっちか知りませんが・・・
松浦ビルは旅人、好きなことに没頭して、あまり女性に慣れてない不器用な感じだったので。。
でもそういうところがとてつもなく愛おしかったのです。。ちょっと松浦シックですね、私[あせあせ(飛び散る汗)]


そして今回とてつもなく気になったのが、
田中スカイの日焼けっぷり(笑)
黒々・・・じゃなくて真っ赤っかでした。。
7日に観に行った先輩情報では、休演日に大島まで釣りに行ったとか・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
焼けすぎて、逆に痛そうだった[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、でも日焼けしている方が、スカイっぽくていいかも[黒ハート]・・・と思ったのは私だけ??
しかしあの焼け方は、皮むげてしまいそうな焼け方・・・大丈夫かなぁ。。。
そしてわもちょの大好きな、カテコのドンギュさん&田中スカイの戯れ(笑)
今日はギターポーズでノリノリ[ぴかぴか(新しい)]
ほんまに楽しそうで、ステキスマイル炸裂です[るんるん][るんるん]


この回は運よく最前で見れたおかげか、
江畑ソフィと濱田ドナの涙を見ることができました。
江畑ソフィは『Knowing me Knowing you』のシーンと『Slipping Through my Fingers』のシーン
濱田ドナは『Slipping through my Fingers』を歌い終えて、鏡台の前で放心状態の時。。
思わずもらい泣きしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
『Slipping~』は涙なしには見れませんね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
きっと濱ドナは『Winner~』でも涙されてると思うのですが、今回は阿久津さんにくぎ付けになっていたので
(あのシーンも阿久津さんの表情の演技が見どころなのです。これもまたせつない)
気付かなかったのですが・・・
見逃せないシーンが多すぎて、目が2つ[目]じゃ足りない(笑)

というわけで、今回も楽しかったのですが、
ひとつ不満が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それは、
客席の拍手のタイミング。。
以前日記に、劇中の『Dancing Queen』と『Super Trouper』の拍手の件を書きましたが、
最近は違和感なく拍手に参加しています。
今回気になった拍手個所は、
最後のシーン、ソフィとスカイの旅立ちのところ。
最後にダディーズひとりひとり、ドナがソフィとハグするのですが、
ひとりひとりハグをするたびに、なぜか拍手が・・・
あのシーンは各々に拍手するべきなのかなぁ・・・さすがに戸惑ってしまった[たらーっ(汗)]
ちなみに今まで観に行った中で、あのシーンで拍手起こったことないし、
9日に行ったときもありませんでした。
8日だけだったんかなぁ。。
拍手する個所って個人の自由だと思うけど・・・
私みたく戸惑ってる人もいたみたいで、かなりぱらぱら拍手だったから、なんかちょっと微妙だった[たらーっ(汗)]
好きなシーンのひとつだったし、それがちょっこし残念。。


9日レポはまた後日書きます。。
いつもは上手側で観るわもちょが初じめて下手に進出~の巻(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ne-yan

はじめまして。わもちょさん、とても劇団四季に詳しそうなので、教えていただきたいのですが、毎回田中さんにお手紙渡しているとのこと。私もお渡ししたい方がいるのですが、広島の会場だとどの人に渡したらいいのですか?初心者でよく分からないのです。芸能人にも出したいと思った人がいなかったので。私も広島県人でマンマに12回いきました。オフステのレディースデイはAチームだったので、お見かけしてるかもしれませんね。突然書かせていただきましたが、よろしくお願いします。
by ne-yan (2010-07-11 16:59) 

わもちょ

ne-yanさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は決して詳しくないですよ(笑)ファン歴もまだまだ浅い勉強中の身です(^_^;)
いつも某SNSでお友だちになった方などにいろいろ教えていただいてます❤

お手紙の件ですが、
Alsokだと入ってすぐ右手の荷物などを預けるクローク(?)で、預かってくださいます。
私もお手紙はこのマンマミーアで勇気を出して,初めてお渡ししました(*^_^*)
最近は観劇回数が前以上に頻繁になりすぎて、
毎回お手紙ってのもご迷惑かなぁと思い、お渡ししてないですが;

おおっ!Aチームの同志さんですか(笑)奇遇ですね❤
濱田さんおきれいでしたね♪平田さんもとても気さくな方で・・・
クイズ大会は残念だったけど、楽しい1日でした☆


12回はすごいですっ!!ハマりこんでますね(笑)
何回観ても元気をもらえるステキな作品ですよね♪
残り1週間、楽しんでいきましょう!!

by わもちょ (2010-07-12 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。