7月11日 マンマミーア@広島 マチネ [マンマミーア広島]

マンマミーア広島公演。あと1週間になっちゃいました[ふらふら][たらーっ(汗)]
初日に行ったのが、つい昨日のことのよう…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
最近、公演が終わるたびに、いつものように楽しい気持ち[黒ハート]もあるんだけど、
どことなく寂しい気持ちもあります[もうやだ~(悲しい顔)]
初日から1カ月半、生活の一部になってたからね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャスト[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ドナ・シェリダン : 濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン : 江畑晶慧
ターニャ : 八重沢真美
ロージー : 青山弥生
サム・カーマイケル : 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト : 明戸信吾
ビル・オースティン : 野中万寿夫
スカイ : 田中彰孝
アリ : 木内志奈
リサ : 柏 円
エディ : 鎌滝健太
ペッパー : 大塚道人


【男性アンサンブル】
雲田隆弘
キムスルギ
チョジョンファン
鈴木智之
ソルドンギュ
柳木 優
河野駿介

【女性アンサンブル】
小島由夏
キムサラ
平田曜子
細見佳代
河内聡美
大場沙耶
合田友紀



はっきり言いまして、
この回、客席のマナーが悪すぎ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
劇中、何回携帯鳴ったか・・・・[ちっ(怒った顔)]
しかもしんみりシーンが多い2幕でよく鳴って・・・・[どんっ(衝撃)]
ああっ!もうっ電源切って[exclamation×2][exclamation×2]




…気を取り直して、感想をw

この回ちょいちょいハプニングが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
明戸ハリーが、『Thank you for the music』でギターを間違えられたり[たらーっ(汗)]
濱田さん、Mamma Miaの歌後、サムに『あなたはどうなの??』って聞くとき、セリフにつまったり・・・
10日の土曜のほうがハプニング満載だったようですが…(四季お友だち情報)
ま、舞台ってハプニングつきものですよね。。

本日は2階席センターだったので、役者さんの表情は楽しめないものの、全体的な動きがよく観えました。
大注目(?)のヴレヴも、いつもの前方席の時は『今日は○○さんと○○さんのペア♪』と決めて観るのですが、
2階だと全体が観れるので、ちょっと異変…というか、変わった動きをされる方を瞬時に見つけそこをガン見という荒業ができました。。
おかげさまで木内アリのラブシーンが[黒ハート][黒ハート]
アリはいつもセンターで踊ってるにかかわらず、意外にも観てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもセンターど真ん中であんなラブシーン[ハートたち(複数ハート)]きゃー

最近、アンサンブルのキムサラさんが好きで、ついつい目で追ってしまいます。
すごく背が高くておきれい[黒ハート][黒ハート]
四季つながりのお友だちから、『結婚式前のキムサラさんの表情が見ものだよ[ひらめき]』と聞いていたので、チェック。。
ベルトを締めなおす万寿夫ビルにドン引き表情のキムサラさん[わーい(嬉しい顔)]
かなりおもしろいです。。
ぜひぜひご注目を[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


前回も書きましたが、
やはり最近の濱田さんは熱い[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
とくに2幕は、ハンカチ通り越してタオル必須です[exclamation×2]
『Winner~』は間の取り方が、絶妙。。
きっと開幕時と比べると、間が長くなってると思いますが、
しかし長さを感じない、空気が止まったような間になるんです。。
葛藤を感じさせるような・・・涙が止まらないです[もうやだ~(悲しい顔)]
この間を体感できるのもあと1週間・・・あ、思い出しただけで涙が[たらーっ(汗)]



いよいよ水曜から特別カテコ始まりますね♪
寂しいけど、最後の最後まで盛り上げて、盛り上がって、有終の美を飾りたいですね[黒ハート]
ちなみに水曜は会社の女子会でマンマ行ってきます。。
特別カテコの内容は、可能な限り、ツイッターか日記にてお知らせします[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ririko

こんばんは。
はじめまして福山のririkoです。
四季のことぜんぜん詳しくないのですが、6月下旬にマンマ見にいって、めぐドナに感動して先週の土曜日も行ってきました。
こんなに一人の俳優さんにドキドキしてしまうのは初めです。(実は私もめぐみだしっ)
今後広島には濱田さんもう来ないかもしれないしもう一度見たく楽日はもう完売だったので日曜日に行こうと思っているんですけど、どの席がいいかなぁと…
今見たら、1階19列44 2階1列43か2列35かなと思っているんですけど、一人でもカテコでは盛り上がりたいし、しっかり見たいと思ったらどこがいいですかね?
2列目よりやっぱり1列目がいいのかな?
経験豊かなわもちょさんにアドバイス頂きたいのですが、ずうずうしいですかね…

今日は特別カテコですよね。盛り上がりましたか?
私も週末チケットとれたら、わもちょさんのレポートを参考に目をギラギラ・きらきらさせながら見てきたいです。
本当に皆さん細かいところまで見られててビックリ。それに比べると私なんて右から左かぁ?と思っちゃいます。
でも実は、むかしライオンキングとアイーダを大阪で見たことがあるんですけど濱田さん
だったような… アイーダは確実です。でもその時の私にはストーリーが合わなくて1回きり。ライオンキングは初めての四季で装置や音楽に度肝をぬかれて俳優さんにまで気が…いまとなっては自分に残念でしょうがありません。もっと皆さんのレポートとか読んでいけばよかったと…
わもちょさんは、いろいろ行かれてますね。これからもどんどん行かれますよね!
私は主婦でなかなか… 今回何度も行くのは一大決心なんです。
マンマが終わったら当分お預けになりそうなので、わもちょさんのレポートで疑似体験させてもらいたいなぁなんて思っています。







by ririko (2010-07-14 22:09) 

わもちょ

ririkoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

お席ですね~
私もこれは毎回悩みます(笑)
私はいつも、好きな役者さんが立たれるポジションによって席を選ぶ癖があるし、
俳優さんの細かな表情を楽しみたいので、A席で見切れてもよいから前の方で…って感覚なので(苦笑)
あまりお席選びで参考になるお答えが出せないのが残念ですが…
ririkoさんがおっしゃる席番だと、私なら1階か、2階1列目を選びますね。
2階1列だと前の人の頭など気にせず観劇できますし、表情などは観辛いですけど、全体の動きを楽しめるので(私はよく2階1列目利用します)
1階席はカテコがやはり盛り上がります。ライト持参の方も1階の方が多いですしw
前楽だし日曜なので2階席でもカテコは盛り上がるとは思いますが・・・
お答えになってなくてすみません;
マンマミーアって元気をもらえる作品ですよねw
ぜひぜひ盛り上がって行きましょう♪

最近私のまわりも濱田さんファンが急増してます。
毎回、あの歌唱力にびっくりの一言ですよね。。
私もアイーダは濱田さんで観ました。初めて濱田さんを観た記念すべき作品です♪
歌声もですが、王女としての凛々しいたたずまい、演技にとても感動したのを覚えてます。
また観たいのですが…予定付かず・・・

私もマンマが終われば、しばらく小休憩(の予定)です。
また次の観劇に向けて軍資金を貯めないと(笑)

よかったらぜひまた遊びに来てください。


by わもちょ (2010-07-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。